視力回復トレーニング口コミ情報

視力回復トレーニング口コミ情報

サイトトップ > 使えば使うほど視力は回復する

使えば使うほど視力は回復する

視力回復トレーニングは、理に適ったお金をかけずに手軽に実践できる視力回復トレーニング法です。

手や足をはじめとする体の様々な部位は、筋肉によって動かされています。

もちろん眼にも筋肉が存在します。

仕事などで忙しく運動不足の方や長期入院を経験された方はよく理解できると思います。

急に運動を行うと足がもたついたり、すぐに呼吸が上がったりして筋肉の衰えを感じたことはありませんか?

体に元気を与える酸素は、血流にのって運ばれます。筋力が少ない人ほど酸素の供給がしにくくなり疲れやすくなります。

80歳を超えてもまだ現役の森光子さんや90歳を超えるお医者さん、日野原先生も筋トレが健康の秘訣だとおっしゃっています。

子供のころ運動会で活躍する人物はだいたい運動部に属していなかったでしょうか?

普段、速く走るための筋肉や、重いものを持ち上げる筋肉を使っていない人が、トレーニングをしている人に勝てないのは、ある意味当然のことです。

眼に関しても例外ではありません。

体の他の部分同様、眼筋を動かしていない人は視力がどんどん衰えます。

冷静には考えてみれば当たり前のことなんですが、多くの人は勘違いをしていて、「使いすぎるから衰える」という発想になってしまっているのです。

「使うものは鍛えられ、使わないものは衰える」

こんな当たり前のことなのに、眼の筋肉に関してはなぜか逆の発想をしてしまいます。

「長時間のパソコンなどが原因で視力が低下した」
「子供の頃から本が好きだったため、目が悪くなった」

これらは主たる原因ではありません。

目の使い方に問題があるだけなのです。

正しい目の使い方をしていれば、どれだけ長い時間、目を使っても視力は下がることはありません。

現実に適切な筋力トレーニングをしている年配の方は、同年代の人と比較し、ひざや腰痛に悩むことが少なく体の安定度が抜群に良いのです。

目も同様、使えば使うほど低下するどころか、"眼筋"が鍛えられ、短期間で視力は回復していくのです。

たった3つのことを実践するだけで、視力を回復することが可能です。

視力を回復させる3つの方法へ

視力低下の本当の原因一覧


inserted by FC2 system